SSブログ
  

さいたま見沼 初秋のお散歩① ‐彼岸花‐ [ ├ フォト散歩]

今年は彼岸花の開花が遅かったですね。

気持よく晴れた9月の休日の午後。
カメラを持って自転車で偵察に出かけてみました。

 

b201010minuma1-09.jpg

 

咲いてる咲いてる[るんるん]

b201010minuma1-01.jpg

まだまだ蕾もいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

b201010minuma1-02.jpg

 

b201010minuma1-07.jpg

 

b201010minuma1-05.jpg

 

b201010minuma1-08.jpg

 

b201010minuma1-06.jpg

 

b201010minuma1-04.jpg

 

b201010minuma1-03.jpg

 

ウォーキングの人、サイクリングの人、写真を撮る人、
みんな思い思いに秋の彩りを楽しんでいます[るんるん] 

 

この後もうひとつ、素敵なお花畑をみつけました[かわいい]

- つづく -


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 10

NOBODY

わたしも今日彼岸花の写真撮ってきましたよ。
天気はあまりよくなかったですけどね。
花はもう最終段階でした。ちと遅かった・・・
こんな所を晴れた日にサイクリングなんてステキです。
by NOBODY (2010-10-03 22:21) 

アン

♪ NOBODYさま
これは1週間前の様子なので、場所によってはもう終わりかもしれませんね。
のんびり気持のいいサイクリングでしたョ♪
と言っても、私のは普通のママチャリですけどね(;^_^A
by アン (2010-10-04 00:53) 

ばん

のどかな雰囲気で最高ですネ。
by ばん (2010-10-04 01:58) 

hidens

自転車で見沼の辺りに行かれる距離なんですね~いいなー
埼玉には住んだこともあるので、なんとなく判ります。
こういう場所が残されてるっていいですよね。
私も彼岸花撮りに行きましたが、今年は暑さのせいか、咲きそろっていませんでした。
by hidens (2010-10-04 11:35) 

まぐろとわさび

見沼にも彼岸花の群生があるのですね^^
いつも行く巾着田は森の中で咲いているので、
こんなのびのびとした彼岸花も良いですね。
一枚目の優しいボケにうっとりです♪
by まぐろとわさび (2010-10-04 17:06) 

アン

♪ ばんさま
ココは用水沿いに遊歩道があって、とっても気持の良いところです♪
桜の季節もオススメなんですョ(・。・)b

♪ hidensさま
えへっ、わかりますか?
大宮やさいたま新都心は街ですけど、
少し離れるとこんな風景が待ってます♪

♪ まぐろとわさびさま
見沼代用水の土手沿いにけっこう咲いているんですョ(^^ゞ
巾着田は独特の雰囲気ですけど、こんな感じもイイですよね♪
by アン (2010-10-05 00:00) 

aya

産まれたての彼岸花、赤がとっても綺麗ですね。
分からなくてもお彼岸には やっぱり咲いています、この赤を見つけたら
凄く嬉しいですよね、 お花のバックのボケが美しいです♪
by aya (2010-10-05 19:46) 

アン

♪ ayaさま
そうなんですよね! あの赤を見つけるとなぜか嬉しくなるんです♪
この時は背景にも気を付けて撮ってみたんですけど、
同じ構図でも背景のボケ具合でずいぶん印象が変わりますよね!
by アン (2010-10-05 23:31) 

ゆめ乃

やはり今年は、各地の開花が遅かったのでしょうか?
こちらも、彼岸花はお彼岸になると忘れずに顔を出す!!と思っていたのに、
今週に入って、やっと咲きはじめました。
でも、やっと咲き始めた・・・と思っていたのに、咲くと一気にですから、
ますます驚いてしまいました^^;
光と影のコントラストも、とても綺麗です。
もうひとつ見つけたお花畑も、ちょっと気になります!
by ゆめ乃 (2010-10-06 00:49) 

アン

♪ ゆめ乃さま
毎年、彼岸花とは良く言ったもの・・・と思っていましたが、
今年の暑さにはやはり付いていけなかったようですね。
次のお花畑は、、、彼岸花よりズレてます^^;
by アン (2010-10-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。