SSブログ
  

2010 やっぱり今年も巾着田① - 主役は白 - [ └ おでかけフォト]

今年もやっぱり行ってきました、彼岸花の咲く巾着田へ[ぴかぴか(新しい)]

今年はどこも遅れ気味だった彼岸花の開花。
お彼岸前から開花情報と天気予報を見ながらヤキモキ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、、、
開花が早かった去年行った日よりも1週間近く遅く、10月に入ってから行ったのに、
まだまだ蕾がたくさんありました[かわいい]

 

いろんなものを撮ってきたけど、まずはお決まりの彼岸花から。

 

ほんのり薄紅色

b20101012-kinchakuda1-01.jpg

 

絡み合う赤と白

b20101012-kinchakuda1-02.jpg

b20101012-kinchakuda1-03.jpg

b20101012-kinchakuda1-04.jpg

 

西日のスポットライト[ぴかぴか(新しい)]

b20101012-kinchakuda1-05.jpg

 

ふたりの世界[黒ハート]

b20101012-kinchakuda1-06.jpg

 

- つづく -


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 9

ゆりくま

素敵ですね!
結局私は結局行けませんでした。残念。

ところでソネブロ調子悪くありませんか?
アンさんからコメントをいただいていたように見えたのに、見えたり見えなかったりしてそのうちなくなってしまったり・・・
私がガチャガチャ触りすぎたのかとちょっと心配です。
(意図的に消したんだったらすいません)
by ゆりくま (2010-10-12 23:51) 

アン

♪ ゆりくまさま
ありがとうございます♪
来年は是非行けるように計画に入れておいれてくださいネ(^_-)-☆

あれ? コメント入れ直したつもりだったんですけど消えたままでしたか?
スミマセン(;^_^A
確認しに行ってみます!
by アン (2010-10-13 00:08) 

まぐろとわさび

巾着田の彼岸花はまだ咲いているのですね。
それに白の割合が増えてるような・・・^^
ちょっと人出も落ち着いた頃なのかな?
静けさも感じます♪
by まぐろとわさび (2010-10-13 11:08) 

aya

最後の写真はとても素晴らしいです、赤の中の白花ですが、それより
赤花のボケや色がとっても好きです♪ nice♪
by aya (2010-10-13 21:28) 

アン

♪ まぐろとわさびさま
タイムリーじゃなくてスミマセン^^;
これはもう10日前のものなんですョ(;^_^A
確かに今年は白の割合が多くなったように感じましたネ!
それに人出も例年ほどではなかった気がします(^^ゞ

♪ ayaさま
ayaさんにそんなふうに言ってもらえると、とっても嬉し~い)^o^(♪
ありがとうございます☆彡
私もかなりお気に入りの1枚です♡
by アン (2010-10-13 22:05) 

サチ

綺麗ですね~^^*
最後の写真にやられましたぁ☆ 
by サチ (2010-10-14 10:51) 

Natures工房-晶-

前記事といい、どれもすてきな絵のような風景のお写真♪
巾着田に言ったのはもう10年以上前です。。
あのときも白いヒガンバナに、あっと思った記憶があるのですが
真っ赤なヒガンバナのなかに、白があるのもまた
いい感じですね。
つづくも また見にきます~

by Natures工房-晶- (2010-10-14 14:02) 

minto

はじめまして。
ヒガンバナ、綺麗ですね~♪
小さい頃はお墓を思い起こさせる花だったのですが
今ではどこかにないかなーと捜し求める花になってます(笑)
by minto (2010-10-14 18:39) 

アン

♪ サチさま
最後の1枚、お気に召していただけましたか?
私も自己満足しております(^^ゞ

♪ Natures工房-晶-さま
前記事も見てくださってありがとうございます♪
私が巾着田を知ったのは3年ほど前なのですが、
晶さんが行かれた頃も今のように渋滞+混雑していたのでしょうか?
-つづく-の前に別記事が入りますが、あしからず^^;

♪ mintoさま
はじめまして! コメントありがとうございます♪
私は子供の頃、彼岸花の存在にすら気付いていませんでしたヨ(;^_^A
この巾着田に行って見て以来、大好きになりました♡
by アン (2010-10-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。