SSブログ
  

2010 やっぱり今年も巾着田④ - 競演 - [ └ おでかけフォト]

ようやく巾着田の最終回! 写真多めです(^^ゞ
  関連記事はコチラ →    

 

彼岸花を見に巾着田へ行ったら、コチラも外せません[ぴかぴか(新しい)] 

b20101031-kinchakuda4-11.jpg
まずは日和田山をバックに撮らないと・・・(^^ゞ

 

b20101031-kinchakuda4-02.jpg

 

b20101031-kinchakuda4-06.jpg

 

コスモス畑の脇の一角に、アマクリナムというお花がありました。

b20101031-kinchakuda4-00.png
たぶん、「はじめまして」だと思うお花[かわいい]

 

そうそう、巾着田を囲む川に新しい橋が出来ていましたョ!

b20101031-kinchakuda4-01.png
対岸からの景色も新鮮☆彡  飯能まで歩いて行けるそうです!

 

彼岸花に負けないくらい、コスモスもイイ感じに咲いていました[ぴかぴか(新しい)]

b20101031-kinchakuda4-12.jpg

 ここでもトンボがいいアクセント[ひらめき]

b20101031-kinchakuda4-07.jpg

カワイイ[揺れるハート]

b20101031-kinchakuda4-10.jpg

 

小さなソバ畑もありました!

 b20101031-kinchakuda4-15.png
ソバの花もカワイイ[かわいい]

 

何気なく好きな1枚[黒ハート]

b20101031-kinchakuda4-13.jpg

 

b20101031-kinchakuda4-03.jpg

 ↑ ↓ 同じお花です。 どちらがお好みですか[exclamation&question]

b20101031-kinchakuda4-04.jpg

 

 その他、気になったもの・・・

b20101031-kinchakuda4-16.png

 

お昼に着いて、なんだかんだ日が暮れるまでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

b20101031-kinchakuda4-17.jpg

 

今年は彼岸花の開花が遅くて、10月に入ってからの訪問でしたが、
短い旬を逃さず行けて、本当に良かった~[かわいい]

 また来年が楽しみ[るんるん][るんるん][るんるん]

 

長々お付き合いいただき、ありがとうございました[黒ハート]


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 7

aya

私は下の方のコスモスね♪
蕎麦も野菊もたくさんあって、とてもお得な感じ!!
いい一日でしたね(^-^)V
by aya (2010-11-01 21:35) 

アン

♪ ayaさま
なるほど、開きかけの赤いほうですネ( ..)φ
ご意見ありがとうございます!
この時期の巾着田は彼岸花だけじゃなくて他にもたくさん見どころがあって、
時間はいくらあっても足りません(^^ゞ
by アン (2010-11-02 01:35) 

Nobuzo

私は上のコスモス。
巾着田、今年も行かずでした。一度は行ってみたい。
日和田山と云うんですか。背の低い山が背景で田舎ぽくていいです。
by Nobuzo (2010-11-03 03:10) 

オッサ

アン 様
私の、つたないブログへおいでいたただきありがとうございました。
「やっぱり今年も巾着田」ようわかるな
私も毎年時期になると気になる場所です。
by オッサ (2010-11-03 04:01) 

アン

♪ Nobuzoさま
Nobuzoさんはピンクの開いている方ですか!
こういうのはどちらが良いというよりも、好みなんですかね(^^ゞ
巾着田はあの日和田山から見た形が巾着に見えるところから付いた名だそうですョ(・。・)b
私はいつかあちらからの風景を見てみなくては、と思っています♪

♪ オッサさま
こちらこそありがとうございます!
オッサさまもやはり毎年行かれているのでしょうか?
年々人気が増して行くのは一苦労ですが、やっぱり外せませんよね!
by アン (2010-11-03 09:43) 

e_chan

とっても気持ちのいい一日を
連想できるお写真達。
巾着田はやはり、もう一度行ってみたいナァ~

by e_chan (2010-11-06 03:41) 

アン

♪ e_chanさま
本当に気持ちのいい1日でしたョ♡
おかげで時間が経つのがあっという間(@_@)
見どころが彼岸花だけじゃないところが良いですよね♪
上手く、良い季節に帰国できるとイイですネ(^_-)-☆
by アン (2010-11-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。