SSブログ
  

秋の益子 陶器市 ① [ └ おでかけフォト]

毎年5月と11月に行われている益子の陶器市。

いつもお世話になっているハーブスクールのセンセイからお話を聞いていて、
ずいぶん前から興味津々だったのですが、、、
今回センセイが誘ってくださったので、ちゃっかり同行させてもらいました[目]

 

早朝家を出て、8時頃には益子町へ[ぴかぴか(新しい)] 

b20101126-mashiko01.jpg
ほとんどのお店が9時頃からオープンする模様
ちょっと早いけど下見開始です[くつ]

 

 陶器市2日目の朝だというのに、、、
b20101126-mashiko03.jpg
人気作家さんのブースの棚はもうガラガラ[たらーっ(汗)]

 

「緑の家」というオブジェ

b20101126-mashiko02.jpg
なにやら有名な方の作品のようでした

 

センセイお気に入りの作家さんのところをまわって、
素敵な作品たちに出会い、いろいろ目移り[かわいい]

 

b20101126-mashiko04.jpg
なんかスキ[黒ハート]

 

b20101126-mashiko05.jpg
これ、可愛かったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
買ってくれば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

陶芸作品だけじゃなく、いろんな手づくりの作品ブースがありましたョ[るんるん]

 b20101126-mashiko06.jpg
素敵なツリーでしょう[クリスマス]

 

秋の風景も楽しみました[るんるん]

b20101126-mashiko07.png

 

写真多めなので2回に分けます[あせあせ(飛び散る汗)]

- つづく -


タグ:益子 陶器市
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

aya

素敵な秋の一日でしたね。
益子焼を見に行きたいです、ゆっくり見ていきたいなぁ・・・
焼酎をいれて呑む湯のみが欲しいです♪
by aya (2010-11-26 20:53) 

アン

♪ ayaさま
焼酎用ですか! イイですネ(^_-)-☆
この日はお天気も良く、気持のいいお散歩でした♪
目的をもって見るとまた良いでしょうネ(^^ゞ
by アン (2010-11-26 22:43) 

NOBODY

サンタさんの壁掛け・・・いいですねぇ
焼き物ですか?
こういうものを何気なく扉に飾っておきたくなります。
クリスマスが終わったらすぐにしめ縄に変わりますが・・・。
by NOBODY (2010-11-27 14:37) 

アン

♪ NOBODYさま
そう、このサンタさん焼物なんですョ~♪
とってもカワイイですよね!
写真を見返して、買ってこなかったことを今更ながら激しく後悔中です(-。-;)
by アン (2010-11-28 00:07) 

hidens

こういうオブジェたち、見ていても楽しい!いいなぁ、観にいきたいくらいです。
by hidens (2010-12-05 17:14) 

アン

♪ hidensさま
ほんと、見ているだけで楽しいんですョo(^o^)o
まるで宝探しのよう☆
私もまた行ってみたいと思ってます(^^ゞ
by アン (2010-12-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。