SSブログ
  

おさらい秋さんぽ [ └ おでかけフォト]

10月初めに行った、飯能にある生活の木の薬香草園。 その時の記事はコチラ →
11月の終わりにもう一度行ってきました。

 

あの時はまだ緑が多かったもみじ葉楓の並木も、
 すでに見頃は過ぎていたようで、綺麗なところはほんの一部。

b20101219-osarai01.jpg

 

ショップ前のアメジストセージが綺麗でした[るんるん]

b20101219-osarai02.jpg

 

奥のメディカルハーブガーデンはすっかり冬支度。

b20101219-osarai03.png

何も無いようだけど、春になるとちゃんと出てくるんですよね[exclamation]

 

ナチュラルヒーリングガーデンのリンデンもサッパリ[ぴかぴか(新しい)]

b20101219-osarai04.jpg

 

前回入れなかったレストランでランチしてきました[レストラン]

b20101219-osarai05.jpg

 

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

 

薬香草園を出て飯能市内を移動中、綺麗な紅葉を見つけたので寄り道してみました[目]

b20101219-osarai06.jpg

 

確か仁能寺だったかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

 b20101219-osarai07.png

 なかなか立派なお寺でした

 

b20101219-osarai08.png

 

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

 

そして最後に立ち寄ったのがココ ↓

b20101219-osarai09.jpg

 見覚えのある方も多いと思います[目]

 

この、ほんの2ヶ月ほど前は真っ赤に燃えていたところです[かわいい]

b20101219-osarai10.png

 今秋の巾着田の記事はコチラ →    

 

今はひっそり、来年に備えています[るんるん]

b20101219-osarai11.png

 

あっという間に日が暮れて、、、

b20101219-osarai12.jpg

 

秋のおさらい散歩おしまい[かわいい]

 


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 7

ぽて

冬は何にも無いように見えて、実は次の季節の準備をしている時なんですね。
毎年毎年タイマーでも持ってるみたいにちゃぁんと芽吹くのが不思議です。
自然は素晴らしい!^o^
by ぽて (2010-12-20 19:39) 

aya

秋、素晴らしい風景でしたね。
巾着田の赤、モミジの赤、黄色、アンさんのおさらい
楽しませていただきました(v^ー°)
by aya (2010-12-20 22:43) 

アン

♪ ぽてさま
自然って本当に不思議で素晴らしい!って思いますネ(^_-)-☆
「時を待つ」間もムダじゃないってことですよね(^^ゞ

♪ ayaさま
初秋から晩秋まで、秋にもいろんな楽しみがありますネ♪
こんな準備期間があるから、また美しい季節を迎えられるんですよネ☆彡
by アン (2010-12-21 01:55) 

(。・_・。)2k

綺麗ですね~(^^)
ランチも美味しそうです
by (。・_・。)2k (2010-12-21 02:13) 

アン

♪ (。・_・。)2kさま
ありがとうございます(^^ゞ
ランチもとっても美味しかったですョ♪
by アン (2010-12-22 00:43) 

hidens

こんにちは この時期に、まだ紅葉が見られるのはいいですね。
神奈川も今、色づいてる場所があるにはありますが・・そろそろ終盤です。
巾着田も喧騒のシーズンを離れると静かですね。
ここのお寺が良い佇まいですね~
by hidens (2010-12-24 11:08) 

アン

♪ hidensさま
綺麗だった木々もいよいよ葉が落ちてサッパリした姿になってきましたね。
静かな巾着田もなんか好きなんですよね♪
by アン (2010-12-25 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。