SSブログ
  

Merry Christmas ☆彡 [日々のこと]

 

b20111224christmas02.JPG

 

世界中の子供たちが、

ドキドキしながら眠りにつき、

きっと楽しい夢を見ている聖夜。

 

サンタさんは大忙しの夜ですネ。

 

 

 b20111224christmas01.JPG

このみつろうキャンドルは

先月「キャンドルリンク3.11」というイベントに参加して作ったものです。

 

 糸の両端に双子のキャンドルを作って、

切り離した一本を被災地の希望する家庭に贈り、

片方は作った人のクリスマスイブ用にするというもの。

 b20111224christmas03.JPG

 

この1本1本が、

きっと被災地のどこかで、

子供たちとそのご家族をあたたかく灯してくれているはず・・・。

 家ではイブの今夜火を灯して、

家族みんなで被災地のことを思いました。

 

 灯りと一緒に心も届きますように。

 

 すべての子供たちのもとへ、サンタさんがやって来ますように☆彡

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

aya

素敵ですね、きっと暖かな温もりの色のキャンドルが
灯されているでしょう!
クリスマスの華やかな画像もniceです。
メリー クリスマス♪
by aya (2011-12-25 14:49) 

mukusoap

こんにちは~! 初コメです。

みつろうのキャンドルは、
子供たちが教会の幼稚園に通っていた頃(かなり昔…。)
毎年作っていました。なつかしいです。

やさしい炎ですよね♪
by mukusoap (2011-12-25 23:42) 

アン

♪ ayaさま
ありがとうございます♡
実は1枚目のツリーの絵は、小物入れの蓋なのですが、
トールペイントの先生をしているお友達の手ほどきで、私が描いたものなんですョ(^^ゞ
キャンドルホルダーのリースも手作りです♪

♪ mukusoapさま
先日はどうも(^^ゞ (Aさんですよね!?)
コメントありがとうございます!

みつろうの炎は本当にやさしく感じますネ(*^_^*)
同時に普通のティーキャンドルも灯したのですが、
みんなで「全然違うね~!」って話してたんですョ(^^ゞ
by アン (2011-12-26 00:58) 

hidens

みつろうのキャンドル。いい香りがしそうです。
優しい炎でしょうね。アンさんも暖かいクリスマスをお迎えになったようでよかったです♪来年もよろしくお願いします。
by hidens (2011-12-29 14:28) 

アン

hidensさま
近所に住む妹一家のおかげで、
いつも賑やかなクリスマスを楽しませてもらっています(^^ゞ
みつろうキャンドルは贅沢ですけど、本当に温か味を感じます(*´▽`*)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
by アン (2011-12-31 14:51) 

imarin

キャンドルの灯りは優しくて心がほっこりしますね。
ゆらゆらと揺れるのを眺めるのが好きです。
来年もそんな優しい記事を楽しみにしていますね。
お互いに明るく楽しい一年にしましょう♪
by imarin (2011-12-31 15:34) 

ぽて

なんてクリエイティブなアンさん!
あったかみが感じられますね。
クリスマスの華やかさからお正月の和の雰囲気へなかなかシフトできません^^;
2012年は穏やかな年になるといいですね☆
by ぽて (2011-12-31 20:51) 

hidens

あけましておめでとうございます。
神奈川も穏やかに雲の多い空から陽射しが薄日が差しています。元日の日の様に、穏やかな1年でありますように。アンさんもよいお正月をお過ごし下さい。本年もよろしくお願いします。
by hidens (2012-01-01 13:50) 

アン

♪ imarinさま
今までキャンドルはどちらかというと実用的な使い方がほとんどでしたが、
セラピー効果抜群ですよね!
今年はこれにハマりそうです(^^ゞ

♪ ぽてさま
このみつろうキャンドルは、とてもシンプルながら癒し効果抜群です!
せっけんに続き、キャンドルも少し勉強してみたくなりました。
早速本を買っちゃった(^^ゞ

♪ hidensさま
いつもありがとうございます。
穏やかで変わらぬ日常のありがたさを感じる新年ですネ。
今年もよろしくお願いします☆彡
by アン (2012-01-03 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。