SSブログ
  

桜と菜の花と素敵な仲間 [ ├ フォト散歩]

桜の木はすっかり緑色になり、今はハナミズキの白とピンクがとってもキレイ♪

 

さて、ほぼ1ヵ月遅れの内容となってしまいましたが、

4月のお花見の様子など、、、(;^_^A

 

 ・・・ ・ ・・・ ・ ・・・

 

まずはご近所散歩から

201204sakura08.JPG

そういえば、今年は菜の花が咲くのが遅かったですよね。

201204sakura09.JPG

家の近所の川の土手が菜の花で黄色くなってとってもキレイだったのに、

イイところを撮り逃しちゃいました(-。-;)

 

・・・ ・ ・・・ ・ ・・・

 

それから今年は少しだけ足を延ばして、

彼岸花でおなじみの巾着田にも行ってみました(*^^)v

201204sakura03.JPG

201204sakura04.JPG

このコラボを見てみたかったのo(^o^)o

 

数本あった枝垂れ桜もいい感じに咲いていました♪

201204sakura05.JPG

 

そして帰りに以前からちょっと気になっていた高麗神社に寄り道。

神社の奥の高麗家住宅跡。

201204sakura06.JPG

この建物は今から約400年前に建てられた国の重要文化財で、

左の桜も樹齢400年を超えているのだそう!

 

更に川越あたりでちょっと休憩。

201204sakura07.JPG

 

あいにく青空の見えない1日だったけど、 ほぼ満足!

 

・・・ ・ ・・・ ・ ・・・ 

 

最後は、ハーブスクールのお友達の集まりで、

ハーブを使ったお料理を持ち寄ったお花見パーティー♪201204sakura01.JPG

私はローズマリーを焼きこんだ自家製酵母のパンと、

アボカドのディップを持参しました。

みなさんお料理上手で、すっかりお腹いっぱいに)^o^(

201204sakura02.JPG

この日はお天気も桜の開花も最高で、

美味しいお料理と楽しい仲間に囲まれて、

とってもしあわせなひとときでした☆彡

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

モチママ

お初コメントさせていただきます。
土曜にmomoさんの畑ワークでご一緒した浦本ことモチママです。(実際ママではないのですが、愛猫がいます^^;)

桜の季節が懐かしく(美しいものは儚いですね)
ふんわりと心地よい空気感のお写真が、とっても素敵ですね~♥
自家製酵母でパンを焼くなんて、すごすぎます!
私も食べたかったぁ…なんて
先日の帰り、土呂駅前の素敵なパン屋さんに立ち寄り、パンを買ってきました。もっちりした食感と風味で、最高に美味しかったです。
momoさんのワークに、今後も参加させていただきたいと思うので、またよろしくお願いします。
せっけんのこともお話聞いてみたいです。
by モチママ (2012-05-22 21:34) 

アン

♪ モチママさま

早速のコメントありがとうございます♡
(新鮮な記事じゃなくてお恥ずかしい限りです(;^_^A)

これからまたお会いできそうでうれしいですo(^o^)o
どうぞよろしくお願いします♪
by アン (2012-05-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。