SSブログ
  

秋のお約束~巾着田2011 ① [ └ おでかけフォト]

今年も行ってきましたョ! 彼岸花とコスモスが咲き誇る巾着田へ♪

 

昨年同様、今年もずいぶん開花が遅かったですね。

開花情報と天気予報を見ながらいつ行こうかと悩みましたが、

今年も「ベストだったのでは!?」と思うタイミングで行くことが出来ました☆

 

・・・ ・ ・・・ ・ ・・・ ・ ・・・ ・ ・・・ ・ ・・・ ・ ・・・

 

わーい\(^o^)/! 咲いてる咲いてる♪♪♪ 

20111017kinchakuda01.jpg

 

光が射してキレイ

20111017kinchakuda02.jpg

 

いつも大人気のスポット☆ 私は遠くからひっそりと・・・

20111017kinchakuda03.jpg

 

20111017kinchakuda04.jpg

 

20111017kinchakuda05.jpg

 

なんでだろ(・・?  なぜか縦構図量産!

20111017kinchakuda06.jpg

 

最近買い換えたコンデジで360°パノラマも撮ってみました(^^ゞ

これとっても簡単で便利ですネ~(*^^)v

20111017kinchakuda10.jpg

クリックすると大きく見えます♪

 



 

そして痛々しい台風の爪跡

20111017kinchakuda07.jpg

 あちこちに折れた枝が落ち、こんな大きな樹が根こそぎだったり!

巾着田をぐるっと囲む高麗川の河岸も崩れたり削られていたり、

昨年出来たドレミファ橋も流されていました(>_<)

20111017kinchakuda08.jpg

 でもよく見るとすごいところから彼岸花が。

植物の生命力って素晴らしい!

20111017kinchakuda09.jpg

 

 

つづく。(^^ゞ


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 7

sazan

きれいですね。これだけ咲いてると圧巻です。

by sazan (2011-10-19 22:53) 

e_chan

台風で倒れた木々も
数年後には彼岸花との
素晴らしいコラボ風景になってもらいたいですね。
しかし、この場所は圧巻ですね。
by e_chan (2011-10-20 07:17) 

アン

♪ sazanさま
こんな光景ほかではなかなか見れませんよね!
ここに行ける範囲に住んでいて良かったなぁ~って思います(^^ゞ

♪ e-chanさま
本当にそうですよね~。
家の近所の公園の台風で倒れた樹は、戻すのかと思ったら撤去されていたんです。
こちらはうまく自然の姿で残してもらえるといいですよネ。
by アン (2011-10-20 23:33) 

NOBODY

今年はとうとう彼岸花の撮影に行けませんでした・・・
ここは所々に樹木があって、雰囲気のいいところですね。
一度行ってみたいけど・・・さすがに遠いな・・・。
by NOBODY (2011-10-22 15:44) 

アン

♪ NOBODYさま
そうなんですよ、林の中なので光の射し加減とかがいい感じだったりするんですよね(・。・)b
とってもお気に入りの場所です♡
NOBODYさんのところからは、さすがに遠いですよね(-。-;)
by アン (2011-10-23 01:02) 

hidens

おおーーパノラマすっごい!
お天気のよいときにいかれてよかったですねぇ
やはり午前中の陽射しかしら。

by hidens (2011-11-07 10:05) 

アン

♪ hidensさま
コンデジのパノラマ機能が進化していてビックリです!
そう、↑の写真は午前中のものですネ(^^ゞ
時間帯によって雰囲気も変わりますよね。
by アン (2011-11-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。