SSブログ
  

誕生日のハーブティー [ハーバルライフ]

2週間ほど前のことです。

誕生日の朝、

ウチで育てているハーブを少しずつ摘んで、

ハーブティーにしました♪

BD_morning_garden.JPG

小さな小さな畑で育てているハーブたち。

 

ミント数種類、レモンバーム、レモングラス、レモンバーベナ、

エキナセア、ローズマリー、タイム、セージ、ヒソップ、ネトル、

コモンマロウ、チコリ、ナスタチウム、ローズゼラニウム、

オレガノ、バジル、フェンネル、マートル、ベイ、オリーブ、

和ハッカ、赤じそ、青じそ・・・ 

 

いろいろ考えずに、

今採れる元気なハーブたちを集めて、、、

BD_morning_garden_tea.JPG

数日乾燥させたら完成!

これはワタシのココロとカラダを元気にしてくれること間違いナシ(^_-)-☆ 

 

試飲してみました♪ 

 BD_morning_garden_tea02.JPG 

ミント類が効いていて、スッキリ美味しい(*^_^*)

家族にも好評でしたョ(*^^)v 

 

普段は品種ごとにまとめてドライにして、

飲むときに目的に応じてブレンドしているのだけど、

初めからこういうブレンドもなかなか良いですネ☆

また作ってみようっとo(^o^)o 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

aya

お誕生日おめでとうございます♪
素敵なバースディ・ハーブティーですね。 どんな色になるか
想像して見せていただきましたが、もっと緑っぽいかと思いました。
乾燥したら、この色になるのですね。 マロウが入ったら
紫になったかな・・・、すっきりして美味しそうですね(^-^)V
by aya (2012-08-29 12:25) 

miwa

♪ ayaさま
ありがとうございます♪
色はね、淹れたてはもう少し緑っぽかったのですョ(・。・)b
写真を撮ろうとグズグズしていたらこうなってしまいました(^^ゞ
そうそう、マロウとかお花がもっとあると良かったんですけど、
あいにくもう時期が過ぎていて、ほんの少ししか無かったのです(-。-;)
by miwa (2012-08-29 23:46) 

モチママ

miwaさん、ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔したら…お誕生日だったんですね~
遅くなりましたが、Happy Birthday♪
お家でこんなに沢山のハーブが収穫できるなんて、羨ましいです^^
すごく元気がでそうなブレンドですね。

またmomoさんの畑ワークに参加したいと思っているので
お会いできたら、どうぞよろしくお願いします。
by モチママ (2012-09-02 00:34) 

miwa

モチママさま
コメントありがとうございます♪
私の方こそご無沙汰しちゃってスミマセン。
あ、でもブログは時々拝見させていただいてました(^^ゞ
りこちゃんはすっかり元気になって、慣れたようですね♪

私も畑には顔を出そうと思っています(^_-)-☆
またよろしくお願いします。
by miwa (2012-09-02 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。